教育…そしてバトル

最初に注意! 音量に気をつけて見て下さい。 Powered by FlipClip ライルが来て1週間くらい経った頃。 チロルは戸惑いながらも、ライルを教育。 途中、カメラ目線で「ちょっと、どうにかして~」と訴えてます。 Powered by FlipClip 今では、こんなバトルが繰り広げられてます。 床の上でバトルが始まっても、ナゼかふたりでリングソファに上がって…

続きを読む

銚子にドッグラン

銚子にドッグランができるらしい。 今まで利用したドッグランは「成田ゆめ牧場」や「ポティロンの森」。 こちら2件は人の入園料もかかるので、招待券を貰った時や無料デーにしか 利用したことはない。 あとは「すいらんグリーンパーク」、「ふなばしアンデルセン公園ドッグラン」。 料金はお手頃だけど、走らないチロルを連れて行くには少々遠く、頻繁に行く気にならない。 お友達と約束して集まるんなら、少…

続きを読む

くーちゃんのセンス

ライルがうちに来るまでに、あれこれ考えた名前。 最終的には、うちに来てから性格などをみて決定したのですが、 名前を考えている時にくーちゃんに聞いてみました。 私 :「くーちゃん、チロルに妹がくるんだけど、名前は何がいい?」 くー:「どん子」 私 :「どん子は…ちょっと(汗)」 くー:「どん子でしょ~!?」 名前は「どん子」にならなかったけど、ライルの名前…

続きを読む

慣れてきた…かな

チロルが来た頃、青年だったちゃたろう君も現在は中年。 チロルが来た頃より歳をとったせいか頑固になったように感じる。(まだ4歳だけどね) そんなところに、ハイパーパピーが来て、どうなるかと思ったけど どうやら受け入れてもらえた様子。 一緒にコタツに入れるようになりました。 但し、まだライルが寝ていて意識がナイ時限定。 起きているとちゃたろうに向かって「遊ぼおぉぉ~」と突…

続きを読む

血統書が届いた

ライルの血統書が届きました。 早速、見てみるとライルの母の父(母方の祖父)とチロルの父の父(父方の祖父)が M富士出身の同胎兄弟でした。 そして、それぞれの祖父の母は、スタンくんと同じ母犬になります。 スタンくんとは父犬が違うのですけどね。 M富士系は多いみたいなので、繋がりのあるウィ達は、あちこちにいるのかもしれません。 そしてライルの父方の血統はアメリカ系です。 …

続きを読む