再発

ちゃたろうのストルバイト尿石症が再発してしまった。 3年前に発症した時は尿路閉塞になり膀胱洗浄した。 完治後は餌にも気を使い自宅で採尿、pHチェックは時々して気をつけていたのだけど… 幸い今回は早期発見できて、尿中の結晶も多くはない。 治療食とお薬2週間、治療食を食べ終える頃に再度、尿検査の予定。 と、ここまでの時点では気楽に考えていた。 ところが3年前はペロリと平らげていた…

続きを読む

チロルのお友達

一緒に遊べるような、お友達犬は、いないに等しいチロルです。 いつも散歩に行く公園でも、なかなか… チロルの方から「遊ぼう!」と誘えるコも稀にいますが、 チロルが気に入ったワンコに限って、今度は怖がられたり… うまくいかないもんです。 そんなチロルに楽しく遊べそうな、お友達ができました。 ひめちゃんです。 毎日会えるわけではないので、ちょっと怖がったりもしますが、 …

続きを読む

爆風散歩

あまりの爆風に投げ練どころか散歩にすら行きたくない飼い主でした。 が、そんな訳にもいかず、いつもの公園へお散歩へ。 公園に着いたらいつものグラウンドに先客。 しまちゃん、練習中。 チロルはしまパパが大好きなので、「あんたなんで私のしまパパと遊んでんのよ」と しまちゃんに向かって言ってました。 すぐにしまちゃんに一喝されてましたけど… その後、ディスクを引っ張りっこし…

続きを読む

混合ワクチン接種

今日はチロルにワクチン接種に病院へ。 この時期の病院は混んでなくって楽チン。 受付を済ませたら、車で待機。 混んでいないと言ってもチロルはデカクて邪魔になるのだ。 すぐに呼ばれて診察室へ。 瞳孔開いて、身体はフケだらけになり、診察台がガタガタ音を鳴らす。 私に押さえ込まれているものの、診察台から降りようと必死でもがく。 毎回、その姿を先生に笑われるのだ。 体温を測って…

続きを読む

ソファでのすごし方

ちゃたろうは… Powered by FlipClip 真剣に揉みます。 チロルは… Powered by FlipClip 悶えます。 途中でカメラで撮っている事に気付かれました。

続きを読む