千葉ポート投練会

毎度おなじみ投練会へ行ってきました。 朝9時頃千葉ポに到着。 ウィ組は既に皆、到着していた。 える家とはGWから会っていなかったのだ。 すんごい久しぶり! エルフ君 ノエル君 ジュエル君 テリュース君&ダッシュ君 テノン君 スタン君 チロル 暑くて暑くて、相変わらず休んでいる方が多い私でした。 もちろんチロルも…

続きを読む

くーちゃんも7歳です

正確なお誕生日は分かりませんが2000年8月生まれという事で、 くーちゃんも7歳です。 ちょっとお祝い風のおやつ(って皿に入れただけですけど) ペレット・バナナ・ニンジン もちろん大好物のバナナからいただきます 「あたちのバナナが…」とクレートから覗くチロル。 くーちゃんが怖いので自主避難しています。 「バナナ、おいちいなぁ」 「次はニ…

続きを読む

今日は違う公園へ

ダンナの会社の野球部の試合があった。 ダンナは試合に出ないものの、顔だけ出してくると向かった球場のある公園。 今まで近場ながら行った事はなかったのだけど、 夕方、チロルを連れて行ってみることに。 公園内通路は石畳、犬の散歩には適してないかも。 今の時期は夕方だとまだまだ熱を持ってて暑いです。 いつもの公園は土の部分が多いので、夕方になればそんなに熱気ムンムンじゃないのよね。 だ…

続きを読む

カブトムシ

散歩中にカブトムシ(天然もの)と遭遇。 昔はクワガタなんかも見かけたような気がしますが、 少なくなっているようです。 チロルさん、初カブトムシです。 恐る恐る近付いては跳び逃げていました。 「くっつけないでよ」 バッタはよく追いかけてますが、カブトムシは苦手なようでした(笑)

続きを読む

お盆休みに入っても…

いつもと変わらず公園でフリ練。 出掛けたくても泊まりは無理な我が家ですからね。 近場で遊びに行っても混んでて暑いだけだと思い、 おとなしくしていました。 去年、チャレンジカップの時に暑さで走れなくなったチロル。 自信喪失してしまい、数ヶ月間に亘りディスクをやりたがらなかった。 今年は反省して、暑さには気を遣ってきたつもり。 なんとか「楽しくディスク!」の気持ちを維持しています。…

続きを読む